ALの縮毛矯正

今日は縮毛矯正について。

ALの縮毛矯正は柔らかくぴーんとなり過ぎず、ダメージも少ないので時間が経過してもガジガジしにくいです。
その秘密は…
と言っても特別な事はそこまでしてなく「お客様の今の髪の状態を見極める。」
という所です。
これが難しいんですけどこれが出来ると最小限で癖が伸ばせるので髪の体力が残ります。そうするとダメージが少ない。髪の結合を切り過ぎていないので髪に弾力が残るのです。

当然ダメージも少ないので何ヶ月かたっても毛先のまとまりも良いです。
そして自然なストレートになるので伸びてきた根本の癖と矯正部の境目が気になりにくいと言うメリットもあります。
どんな薬でもつけばダメージが出るので100体力がある髪だとしたら20のダメージで伸ばせるのか?70ダメージさせてしまうのか?と考えると髪のコンディションの想像が出来ると思います。

また、癖が弱くて縮毛矯正が必要ないケースもあります。その場合は髪質改善の酸熱トリートメントと呼ばれるメニューの方が良い場合もありますのでしっかりカウンセリングさせて頂いて施術に入らせて頂きます。

ALでは髪のコンディションに拘ってなるべく痛ませないように施術していきます。
なので髪が耐えられない、耐えられるけどした事によってダメージでスタイリングが難しくなる。
綺麗に見えない。などのケースはお断りする場合もございます。

髪は死んでいる細胞なので痛んでしまうと切る以外では治す事は不可能です。

極力痛ませない事が大事ですね。

オープン記念のクーポンも是非ご利用ください。
ご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です