ALの髪質改善メニュー

梅雨っぽい天気ですね!最近は教えてもらったんだけどNiziプロジェクトを観ています。
ALの宮内カケルです。

ALの髪質改善メニュー(酸熱トリートメント)は髪質によって薬剤を変えてます。
髪質によってはメーカーまで変えます。
髪質改善メニューはTVやSNSで過大な表現がされてる事もありますが使い方や施術方法によっては逆にダメージになってしまったり…

実はイメージと違ってそんなに万能な物でもないのです。
相性の良い髪質、効果が出にくい髪質もあります。
そうなると1種類の薬剤では対応するのが難しいケースも。

沢山あれば良い訳でもなく、「ベースの髪の状態を把握する事」が一番大事になります。
癖や髪質によっては酸熱ではなく縮毛矯正やトリートメントの方が良い場合もあります。

このモデルさんも細かくうねると言うよりは
ボワッと広がる感じです。

long

一度の施術でこの位ですが一回してその後2、3週間開けて2度目、その後3回目の前にトリートメントをしてまた少し期間を開けて3回目の髪質改善メニューをするとより効果を感じやすいと思いますよ!
一回だけだと架橋効果が弱いので繰り返す事で結果が出やすくなります。

ALではカウンセリングでその辺りも踏まえてお話しを聞いた上でより良い施術方法にさせて頂きます。
髪のお悩みもなりたいヘアスタイルもお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です