伸ばしかけのススメ

今日は空いている時間で近隣の散策がてらポスティングに。
コレ尋常じゃない暑さでマスクしてると倒れる人いるんじゃないの?と思う位の暑さ。

どうもALの宮内カケルです。

今日は伸ばしかけにおすすめなミディアムヘアー。

ブログ画像

ショートから伸ばす時は肩につく長さになると跳ねてしまうのはどうしてもしょうがないのですがこの写真位の長さも毛先が纏まらなくなって来たりする長さになります。
縛ってしまえば良いのですがおろしたい〜!と言う方には2種類。

レイヤー(段を付けて)を入れて「逆に動かすスタイル」に。
バームやオイルでウエットば質感にすると毛先が束になって良い感じになります。

もう一つは毛先を重めに。

髪の毛は場所によって伸びるスピードがバラバラなのでぱつっと切ってもジグザグ伸びて来てしまします。そうなると収まらずあっちに行ったりこっちに行ったり…

上記のようにバームやオイルでの質感コントロールでも良いですがカットで「毛先に厚みを出して収める。」と言うのも一つの手段になります。

それか写真の長さであればパーマもおすすめですね!3種類になりました。

縛ったりアレンジも出来る長さではありますがそれ以外での解決方法でした。
参考にしてみてください。

ご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です