癖毛でお悩みの方に!圧倒的な縮毛矯正

こんにちは!ALの宮内走です。

先日のゲストスナップ!

癖毛でお悩みの方に!圧倒的な縮毛矯正_20201129_1

beforeのお写真はないのですが
そこそこ癖の強さがあるお客様。

まずは毛髪診断(ここが重要)
髪の履歴、現状のダメージ、髪質、癖の形状を観て使用薬剤をジャッジしていきます。
ALでは薬剤のミックス比率が10通り以上あるので一人一人の髪質に合わせた薬剤で必要最低限の結合を切って癖を伸ばしていくのでより自然で低ダメージの縮毛矯正が可能になります。

また1剤を洗い流してからツインブラシでブローする事によってより柔らかく、事故のない施術になっております。
アイロンは5mm幅のスライスで細かく取って引っ張らずにアイロンしていく事で更に柔らかく自然に伸ばしていきます。

ピーンと伸ばさない為、伸びてきても癖と矯正部の繋がりが自然になります。
そうする事によって必然的に持ちも良くなる訳ですね!

髪質や癖の程度によって酸性の薬剤を用いる事がありますが料金は変わりません。
こちらはカウンセリングをして決めていきますが基本的には通常のアルカリ矯正が7~8割り。
酸性矯正が2~3割りなので色んな髪質やダメージに対応できるアルカリ矯正で行う事が多いです。
酸性矯正もかれこれ8年前からしてますがメリットデメリットがあるのでその時の髪の状態や求める仕上がりに合わせてするのがベストかと思います。

癖毛や縮毛矯正でお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

それではご来店お待ちしております!
【コロナウイルス対策実施中】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です